まったり。そして、まってり。

アクセスカウンタ

zoom RSS Dio オイル交換(´ω`)

<<   作成日時 : 2010/10/15 18:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


画像



前回のオイル交換から大体3000km走ったので、

本日オイル交換してきました(^ω^)

学校終わってから購入店に行ってきたのだが、
ものの10分で終了…(°д°;)ハヤクネ?



オイル交換って廃油の処理に困るから自分でやるのめんどくさ…ってなってしまう(´・ω・`)w



そんで。

ここ3000kmであった不都合を話してみた。

・ブレーキが引きずる気がする
・時々アクセル回しても進まない、ベルトが滑って空転してる感じ


と、1万kmを超えて徐々に不調になりかけたのか調子の悪いDio…



プロ曰く、
ブレーキの引きずりはドラムの締めすぎだったかもしれん、と。



ふむ…、俺が悪いのか('A`)w



あと、鳴きが多く出てるのは、ドラム内に金属粉が溜まってるのかも、だって。
足回りを分解して洗浄、注油をすれば元に戻るかもしれない
って。

なるほど…(´・ω・`)



こりゃ俺にはどうしようもないから、任せるしかないっぽい。




あと、謎の空転は原因不明(´-ω-`)

もっと頻繁に気になるようだったら詳しく診てあげるから持ってきてだって(゜_゜)





オイル交換してタイヤの空気入れたらなんか走りやすくなった気がする!www




おしまい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
スクーターって普通にドレンとかから抜くんかな?
先輩にスクーターのオイル交換を頼まれた(←強要された)
あとオイルの固さもイマイチピンとこない…4stってスクーター用とかあるのかな

2010/10/18 00:10
>T サン
うん、たぶん他の4stと同じよ( ̄▽ ̄)
マフラーの付け根あたりにオイル抜くとこあるっぽい。

こゆき
2010/10/18 09:44
あとたぶんメーカー純正のが売ってるから、固さなんかはそれで充分(´・_・`)
こゆき
2010/10/18 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dio オイル交換(´ω`) まったり。そして、まってり。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる